>お客様の“できるだけ外出を控えたい”という気持ちを考えるとやむを得ない部分もありますが、美容室に行く目的が“悩みの解決”であれば、お医者さんに行くのと同様「行かなければならない」という気持ちが強くなる人もいるでしょう。
例えば“髪の衰えを回復したい”とか“シミやしわを解消したい”とか・・・。
そういう来店動機が、来店サイクルの延び防止にある程度つながると思います。
>お客様の“できるだけ外出を控えたい”という気持ちを考えるとやむを得ない部分もありますが、美容室に行く目的が“悩みの解決”であれば、お医者さんに行くのと同様「行かなければならない」という気持ちが強くなる人もいるでしょう。
例えば“髪の衰えを回復したい”とか“シミやしわを解消したい”とか・・・。
そういう来店動機が、来店サイクルの延び防止にある程度つながると思います。